SSブログ

彼女へのプレゼント [体験教室]

彼女へプレゼントするリングを作りたいと体験教室に
お越しくださった。

希望のリングデザインを確認できたのが大阪から
帰ってからで、せっかくプレゼントするのだから
ありきたりなデザインではない方が良いのでは?と
提案させていただき、希望デザインの中から合成石
を はめ込んだウェーブリングを作ることに。

教室はもう明日だというのに素材豊富な大阪からは
帰っているし、希望の石がピンク系と伺ったものの
手元には他の色しか無いし、ここらで入手するのは
無理だし と急遽 先生に連絡して分けて頂いた。ほっ。

110417_1.JPG

「不器用なんです」と謙遜されながらも、コツコツと
一進一退しながら丁寧に作業を進められた。
制限時間なしとの事だったし せっかくのプレゼント
なので細かい所も直しつつ つるぴかになるまで
キレイにヤスリをかけて、大きなトラブルもなく
無事焼きあがった。

110417_2.JPG

真っ白だった作品がステンレスブラシをかけて銀地
が出たところで 「おぉー!」となり、磨きヘラで磨いて
ピカピカの鏡面になったところで再び 「おぉー!」 と
感動され、苦労しながら丁寧に仕上げた作品が
こちら。

110417_3.JPG

ピンクが好きでふんわりしたイメージの彼女さんに
合わせた、とても可愛いウエーブリング。
内側には苦労しながら「K ♡ H」と彫った文字も
キレイに出ている。

今までの最長記録5時間半掛かって、ご本人も
かなりクタクタになってらしたけど、頑張った甲斐が
ありました!!

上手に出来たね~ 嬉しいね~ 感動だね~
彼女、きっと喜んでくれるはず。

             * * *

同時進行で余った銀粘土はペンダントトップに。

110417_4.JPG

これまた ころりんとしたハートで可愛いのが出来た。

             * * *

何か忘れている気がしたものの帰宅する車を送り出し
無事出来上がって良かった~♪ と伸びをした瞬間に
思い出した。

 サイズ確認してないやん・・・
 一番大事なとこやん・・・

慌てて電話して、明日また外出ついでに家まで来て
頂けることに。 はぁー・・・申し訳ない。

翌日、無事サイズ合わせも歪み修正もして完成。
お詫びに 購入しようか悩んでいらしたリングケースを
差し上げました。^^;

             * * *

体験教室では布のケースをお持ち帰りいただいて
おりますが、プレゼント用のリングケース(別料金)も
ございますので必要な方はお気軽にお申し付けください。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
新木目金講座 第1回メタルスタンプ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。