SSブログ

革小物教室(ブレスレット) [その他]

奉還町にある ELDで開催された 横田製靴さんの
革小物教室に参加した。

シルバー×革の作品を作るのに、ちゃんとした技術を
習いたい…と参加した次第。

以前参加した時はペンケースだったけれど、今回は
ブレスレット2本。

110625_1.JPG

革をカットしたり、穴を開けたり、ヘリを落としたり、
縫ったりして1本目は1時間半ほどで完成!
2本目は10分ほどで、あっという間に完成!

仕上がった作品が こちら。

110625_2.JPG

茶色い方は革自体が変わった感じ。
緑の方はシンプルなので、飾りを付けたり刻印を
押したりしてアレンジしても楽しめそう♪

翌日、主人とそれぞれ着けてお出掛けしたよ。
男性でも良い感じ。^^
また作ってみよう♪

           * * *

いつも利用していた 40分100円の駐車場に行って
みると、驚きの看板が!

110625_3.JPG

小型車専用だけど、150分(2時間半)で100円!!
安くて助かるわ~^^
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
新木目金講座 第4回7月のお休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。