SSブログ

革小物教室(カードケース) [その他]

奉還町にある ELDで開催された 横田製靴さんの
革小物教室に参加した。

以前参加した時はブレスレットだったけれど、今回は
2ポケットのカードケース。

120505_2.JPG

準備された赤、緑、こげ茶、ヌメ革の革の中から
私は赤と悩んだけれどヌメ革を選択。
隣の男性が赤で作られたけれど、なかなか
カッコイイ感じに仕上がっていた。

今回は以前までの2本針での縫い方と違って
1本の針での並縫い。
縫う間隔も広めと狭めで選択できて、私は狭い
方を選択。
並縫いだから 広めの方がステッチが生きて
カワイイ感じに仕上がるみたい。

以前は3~4名と少人数だった生徒さんも10名と
多く、2テーブルに分かれての受講だったので
行程自体は簡単だったけれど、テーブルを往来
される先生待ちの時間が長かったかな。^^;

これにスタンプを押して使う予定。
使い込むうちに1枚目の見本のように飴色になり
艶も出てくると思う。
楽しみ♪

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
教室再開体験のプレゼント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。