SSブログ

リング 三者三様 [体験教室]

以前、体験教室にお越し下さったお二方と当日来られなかった
言い出しっぺのご本人が集ってお越し下さった。

今回は皆様 リングを作成。

シンプルに仕上げたリング。
121029_2.JPG

石を埋めたデザインのリング。
121029_1.JPG

三者三様で それぞれ素敵な仕上がりに。^^

               * * *

1枚目の画像。
今回、2度目なので 『気まぐれレッスン』 のSさん。
作られたシンプルなリングは、実は 2分割→4分割→2分割と
トラブル続きで修正を繰り返したものの 一番最初に焼き上が
り、時間が余ったので写真撮影後に鏡面仕上げに。
ピカピカも艶消しも どちらも素敵で年齢関係なく永く使えそう。
個人的には艶消しが格好良くて好みかな。^^

               * * *

2枚目の画像左手。
体験教室にお越し下さった 言い出しっぺのYさん。
紐状に長く伸ばした銀粘土を幾重にも巻きつけ、更に2色の
石を埋めた個性的なデザイン。
以前、銀粘土に触れた事があるそうで 黙々と作業を進められ
大きなトラブルもなく出来上がった。 ほっ。
この石の色合わせ、私も好みだな~

2枚目の画像右手。
こちらは今回、2度目なので 『気まぐれレッスン』 のKさん。
手持ちのゴールドリングデザインを銀粘土で作られた作品。
幅が太いとおばさん臭くなりがちだけれど、細いので華奢な
イメージで 彼女に合ってとてもいい感じ。
前回も リングを作られたので不安なくトラブルもなく仕上がった
・・・筈が、サイズ合わせの際に石が外れ本体にもヒビが入る
トラブルが。 私の確認不足で ごめんなさい。
時間がもう遅かったので お預かりして修正する事に。

修正して石もはめて再び焼成。
合成石を再焼成するのは勧められていないけれど、私が試し
に作ったので実験してみたら大丈夫だったので。
ご自分で作られた所には触れず修正部分のみに手を入れて
仕上げたので違和感はないかな。

               * * *

2回目のお二人は 前回作られた作品を身に着けてお越しくだ
さって、すっごくすっごく嬉しかった!
今回来られなかった前回トラブル続きだった彼女も作品を気に
入ってくださっていると伺って心の痞えが取れた感じ。
あー・・・ほんと良かった。^^
また気まぐれレッスンにお越しくださいね。

               * * *

今日のスイーツ
・ピオーネゼリー
・シリアル&くるみクッキー
・柿

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。