SSブログ

ふたつでひとつ [体験教室]

パソコン買い替えて今までと違う画像編集ソフトになり
思うように編集できず四苦八苦してます。
UPが遅くなって すみません。

             * * *

20日にOさんとHくんが体験教室にお越しくださった。
ロードタイプの自転車で颯爽と走るカッコイイ2人。
教室まで急な坂道でごめんなさいね。

作られたのはプレートタイプのペンダントトップ。
130920_1.jpg

デザインを考えて来られたので すぐに制作に取り掛かれた。

土台の部分はHくんが制作
130920_2.jpg

くり抜いたハートはOさんが制作
130920_3.jpg

2人分の銀粘土を合わせてHくんが上手に丸めて伸ばし
Oさんがハートをくり抜き、その後は各々が仕上げ。

初めて扱う銀粘土で最初は思うようにできないけれど
納得いくまで何度もやり直せるので 失敗を恐れずに
チャレンジ出来るのが銀粘土の良い所。

お二人も数回のチャレンジで納得いく形に。

Hくんのプレートは1度割れてしまったけれど その後は
かなり慎重に仕上げられて 焼成は無事にできた。 ほっ。
鏡面にはせずマット仕上げにし 丸カンを付けて紺色の
ワックスコードを通して落ち着いた作品に。

Oさんのくり抜いたハートは 思ったよりも小さくて文字を
刻む予定が余った粘土でイニシャルを付ける事になった
けれど 裏と側面、イニシャル部分を鏡面にしてなかなか
イイ感じ。
大きさも程よくて 細いチェーンを通して とても可愛い
ペンダントが出来た。

アクシデントはあったけれど3時間で終了。

若いお二人が微笑ましくて幸せのお裾分けを頂きました。
また機会があったら自転車飛ばしてお越しくださいね。


今日のおやつ
・プリン
・シリアルクッキー
・シャインマスカット

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。