SSブログ

薔薇の指輪とペンダントトップ [体験教室]

体験教室にMさんお二人がお越しくださった。

薔薇のリング
131007_2.jpg

薔薇のペンダントトップと おまけのタマゴ
131007_1.jpg

お二人共 銀粘土に触れるのは初めてとは思えないほど上手!

薔薇を作りたいと伺っていたので レースやボタン、スタンプなど
様々な薔薇素材を用意していたけれど 紙粘土で薔薇をよく
作られるそうで 感触の違う銀粘土にちょっぴり苦戦しながらも
立体的な薔薇が完成。
すごい!の一言。
余った粘土で作ったタマゴも コロンとしてとても可愛い。

薔薇を型押ししたリングはピカピカの鏡面仕上げですごく素敵。
薔薇の部分は花びらの先端のみ磨いて 柄がクッキリ浮かび
上がるような仕上げ。
かなり私好みの作品。^^

制作風景を撮るのをすっかり忘れてました。 ごめんなさい。

銀粘土にも興味を持って頂けて 嬉しかったな~
また是非お越しくださいね。

               * * *

今日のおやつ
・プリン
・イチジクとナッツのチョコタルト
・マスカット

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。