SSブログ

十字架のペンダントトップ [体験教室]

体験教室に YさんとOくんがお越しくださった。

お二人とも十字架のペンダントトップ2種類を作成。

Yさんは小ぶりの十字架を2種類
131014_2.jpg

Oくんは大小2種類の十字架を作成
131014_1.jpg

どちらも とてもシンプルで模様も刻印もなし。

Yさんは小さい方はピカピカの鏡面仕上げに、少し
大きい方はマット仕上げに。
形成時間が結構あって ヤスリで削って形を整える
のに没頭されていてどんどん小さく小さく・・・^^;
でもまるで既製品のような綺麗な作品が出来た。

Oくんは途中で折れてしまうアクシデントがあった
けれど、根気強く作業を進めて 焼成後はどちらも
鏡面仕上げで黙々と磨き上げ ピカピカ十字架の
出来上がり。
凸凹した表面が味があってとてもイイね。
この感じ 好みだな~

ちょっと遠いけど また是非お越しくださいね。

           * * *

今日のおやつ
・プリン
・ポップコーン(バター塩コショウ)
・柿

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
薔薇の指輪とペンダントトップ新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。