SSブログ

銀のスプーン (出産祝い) [作品]

数ヶ月前 主人の山仲間夫婦に 娘ちゃんが生まれた。
思いがけない苦難を乗り越え 無事退院したとの事で
私からも何かお祝いをと、銀のスプーンを作ってみた。

spoon1_1.JPG

銀のスプーンをくわえて生まれてきた子は幸せ(裕福)
になる というヨーロッパの言い伝えがある。

実際、銀のスプーンなんて手入れも大変だし、使う事
は無いだろうと、小さな小さなスプーンを作って、額に
入れて飾れる形にしてみた。

真ん中は娘ちゃんのイニシャル入りで、両脇の小さい
丸っこいのには両親のイニシャル入り。
家族仲良く川の字で寝る のイメージ。^^

将来、ペンダントにも変身可能。

spoon1_2.JPG

壁に掛けたり、棒を差して立て掛けても。

気に入ってくれると 嬉しいな。^^

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
激安北欧のクリスマス 打ち上げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。