SSブログ

ペンダントトップ×2 [体験教室]

昨年から 熱望されていた体験教室がようやく実現。^^

北欧のクリスマスで知り合った作家さんのお二人。
元々は 「ドーナツが作りたい!」との事で、ご予約頂いて
型とか保温プレートとか もろもろをまとめておいた・・・
はずが見当たらない!!!と気付いたのはテーブルに
道具類などを全て並べ終えた開始時間20分前。。。
悲しいかな どこに仕舞いこんだかまったく思い出せず
商品から おゆまるで型取りしてギリギリ間に合った。ふぅ。

手先の器用なお二人だから ちゃちゃっと終わっちゃうん
だろうな~と思っていたら・・・

120222_1.JPG

作るものがドーナツから違うモノへと変わり、スタンプ
するモノを選ぶのに ずらり並んだメタルスタンプの前で
ワーワーキャーキャー この時点で既に1時間経過(笑)

ようやくスタンプが決まっていよいよ本番。
羽根を作りたいとのご要望で、まずデモンストレーション
して流れを把握していただく。

120222_2.JPG

アクセサリー作家の f-plusさんの作品。
彼女らしい柔らかな雰囲気のペンダントトップ2個。
私もこの緩い感じで作りたいけれど どうしてもカチッと
作ってしまって緩く出来ないから憧れるわ~

120222_3.JPG

あみぐるみ作家の のら*さんの作品。
キュートなあみぐるみに反して意外にもハード系。
内に秘めるハードな部分が出たのね。^^

途中、羽根が欠けてしまって修正を繰り返したりと 時間が
かかってしまったけれど(ごめんなさいね)、出来上がった
作品は いずれも個性溢れる素敵な作品。
お二人とも 大変よくできました◎

いっぱいお喋りしながらの教室は とても楽しかった~♪
次は作るモノを決めて上下ジャージでお越しくださいませ。^^

               * * *

本日のスイーツ
・グラノーラクッキー
・黒胡椒チョコケーキ
・プリン
・イチゴ

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

のら*

先生~!!
楽しい時間をありがとうございましたぁ!!
それに美味しいおやつ・・
それに可愛いどんちゃん・・
癒されまくりでした♪
またお邪魔します^^ジャージで!
(今度は簡単な型抜きにします~)

本日、羽根自慢してきました、笑

by のら* (2012-02-24 20:44) 

tiha

こちらこそ 楽しい時間をありがとうございました。^^
久し振りに緊張がほぐれた時間を過ごす事ができて
癒されました♪ ほんとにありがとう♡

次は型抜き?
これまた型が色々あるからね~ ウッシッシ。

羽根の評判はいかがでしたか?
どんな風に仕上がったのか興味津々!!
今度見せてくださいね。^^

by tiha (2012-02-24 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
お休み記念写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。